結露しない、保温もバッチリ、もっと早く買うべきだった!

イメージ 1

サーモス 真空断熱カップ ステンレス 280ml JDH-280 S                                                                                                                        
定価は\2000ほどですが、アマゾンだとほぼ半額の\1000弱
最近この手の魔法瓶系マグカップは、バッタもんだと\500ぐらいでも
売ってますが、長く使うものですし、どうせならと、
元祖サーモスを調達。

カラーはもちろん「ステンレス」です。

冬場はコーヒーがすぐに冷めるので、
少し前から、サーモスのマグカップが欲しいと
思ってたんですよね。
職場用には大型のサーモスマグカップを使っているんですが、
自宅用には、ゆのみとしても兼用したかったので、
あえて小型の物を。

最初は熱い物をさまさない目的で買ったのですが、
これ、当たり前ですが、冷たい飲み物も
長持ちで、何しろ、結露しない!!

いままで、グラスの下に、吸水性のコースターを
置いていたのですが、もう必要ないですね。

もっと早く買えばよかったです!!