Photorecording #431 文化と価値観の相違

イメージ 1
α99+SAL5014
ほんの少し前までいい天気だったのに、ぐんぐん曇って、
この後晴天は戻りませんでした。


全然違うものに価値を見出す人や、
全く違う方向の正義感を持っている人が
そばにいると、人ってこんなにも異なるものなんだと
改めて不思議に感じます。

僕なんかは根っからの理系なので、流星群や、
火星が夜空の真ん中に薄雲の後ろからでも赤く鋭く
輝いているってだけでテンションが上がるのですが、
それがなに?って人も結構多いんですよね。

逆に、僕は、小学校から英語教育必須になって、
日本もグローバル化なんて言ってますが、
海外留学で知らない人としゃべりたいなんて
モチベはほとんどわきません。

全員に共通して○に成る事なんて、
実は、ほとんど無いんじゃないかな。

明日(今日)未来のミライを観に行きます。
見る前に、少しだけ前評判を見ると、結構賛否両論との事。
さて、僕の心はどっちにジャッジするか楽しみです。