風邪メシ~ショウガたっぷり薄味湯豆腐

イメージ 1

おとといの昼過ぎから、腹痛、熱、悪寒の3連発で
脂汗をかきながら退社までしのぎ、
12時間布団でドロドロと。

昨日は、熱、悪寒はなくなりましたが、
お腹がすっきりとしません。
幸い、下痢等は全く無く、さては普通の風邪だな?

大事を取って、身体にソフト系のメシでしのぎます。

関西人なら誰でも知ってる、薄口だしの雄、シマヤうどんだしに
豆腐半丁、生ショウガを入れてアツアツに。

アオサとカイワレ、紅しょうが、梅干をトッピング。
レンゲでスクってゆっくりいただきます。
いつもはバサバサ入れる、てんかすや七味は自重。

体が塩分を欲していたので、すごくうまく感じました。

そして、昨日もう一晩ゆっくり寝て、
今日は晴天。
体力は全回復の予感。

軽くトーストとプロテインを飲んで、ランニングに出かけると、
少し走ったら普段は感じない吐き気!!
あかん、まだ本調子じゃないな・・・

でも、ゆっくり走って、フロに入り、復活の兆し。
実はランニングの途中でカワサキディーラーにも寄ってきました。
そちらの記事は後ほど。

基礎体力のおかげで、1日でなおしきったった!
有給ありがたかった~~~今日、キッチリ休んで復活です。