一口目直前が華 ~新作、初回を一回だけ試す 限定カレー

イメージ 1

映画2本立ての夜、
すき家で晩飯。

野菜カレーと、牛皿2人前。

すき家なのに\1000超と、何してるんだか・・・と思いつつ
たまには、こんなばかげた食い方をするのも悪くないなと。

カレーは思ったより、野菜がタップリですが、
ごはんがうまくない。ルウは普通。
カレー専門店に近い味ではあるけど、
あえて、2極化して、\280程度で食べれる、ルウとごはんだけの
チープカレーを開発販売して欲しいなぁ。

イメージ 2

この手のカレー系カップめんはかならず、1回は食べるように
しているのですが、こいつは駄作。

大きい固形ルウがドンとハイって\218と、やや高級ライン。
麺が、ボソボソと食感が悪いんですよね。ちゃんと熱湯を
入れて、5分以上待たないと、駄目なタイプだったようですが、
時すでに遅し。

スープも、際立った珍しさは無く、日清カップヌードルカレー味
を越す「何か」は有りませんでした。
こういうので、自分の店の「看板」をライセンスするのって、
結構勇気いるだろうな。

イメージ 3

自販機専売という言葉に釣られて買った
ファンタ キウイ

ちっさいサイズなのに¥130
1.5リットルで\128とかに慣れていると、
えっ?って思ってしまいます。

味は想像の範囲内。
キウイっつったら、キウイだし、アップルといわれたらアップルw
これも、初回だけで十分。

いや、初回の口に運ぶ瞬間までのドキドキの対価として、
お金をしはらっているわけだから、
その役目を十分果たしたといえば・・・ネ。