kaisuiyoku@2012 #1

イメージ 1

2006年~2014年の夏といえば、毎年、海で教え子や息子、娘と
過ごした思い出の季節でした。

もう、海は3年行っていません。おそらく、この先も
しばらくは行く機会はないでしょうね。

何をやるにも、何歳からでも遅くはない・・・といいつつ、
やっぱり、その時にしか出来ない事も確実にあります。

イメージ 2

もう、二度と、この時間は来ないんだろうなと
思う瞬間に、適した機材が傍らにあって、
証拠写真として、シャッターを切れる事は、
フォトグラファーにとっては、この上ない幸運です。

イメージ 3

少し時間が出来たので、昔のデータ書庫をみていました。

苦しいばかりだと思っていた頃に、
ここまで輝いた時間を過ごせていたんだなと、
いや、切実な毎日だったからこそ、
濃く刻み込もうとしていたんだろうなと色々
思い出していました。

イメージ 4

いわゆる「蔵出し」なんて言葉が有りますが、
いい感じにエージングされた過去の記憶を、
今の僕が、心地いいと感じる仕上げにする事は
なかなか楽しい作業で、
これは、手抜きではなく、真剣な写真制作の一貫じゃないか!
と思いつつ・・・少しタイムリープを楽しんでみることにします。