wifi非対応のデジカメをwifi仕様に!

イメージ 1

これ、出始めの頃、そんなにいるか?と思っていたのですが、
最近は、プリンターも、タブレットも、もちろんスマホも、
全部wifiでつながっているのが前提。

α99にしろ、TRYXにしろ、撮った写真が、すぐにタブレット
母艦にケーブルレスで転送できるのは相当便利ですね。

娘にプレゼント予定のE-620は、CFなので、変換アダブターが
いります。

イメージ 2

16GBのwifi SDとセットで\5000追加。
う~~ん、レンズが\9000弱で変えたのに、wifi化に結構するな・・・
しばらくはケーブルでがんばる?
いや、アイポンにすぐに飛ばせるのと、
プリンタですぐに印刷できるってのは
大きいよな。

・・・自分用にもほしいな。どうしよっかな。
まずは、16GBで様子を見るか・・・

そもそも、イマドキのデジカメは、そもそも、最初から本体に
wifi機能がついているんですよね?

てことは、この手のアイテムは、結構ニッチ用というか、
いずれ滅び行くカテゴリなのかも。