10分どんべえ 超もっちもち・・・!?

イメージ 1

前から試してみたかった、10分どんべい

お湯を入れて、5分で食べるところを、わざと10分待つだけですが、
気持ち悪いものが出来ないかな?とドキドキしながら開封すると・・・・


ふつうやなw

ようは、食べ初めて、数分たった状態が、
最初から出来ている感じ。
ただ、違うのは、熱々で、もちもちってとこですね。

思っている以上に、ぬるくはなっていません。

かといって、毎回10分まつかというと微妙かもw

やっぱり、5分がいいかな。

5分というより、3分ぐらい、かつ、90度ぐらいの
ぬるま湯で、芯の残るマズどんべいになれがちなので、
キチンと、やわらかくなるまで待つと美味いと再認識。

そういえば、UFOも、ソースを、一気にかけるのではなく、
何度も、小分けにかけながらかき混ぜてくださいと、
レシピに載っていて、
そのとおりにすると、確かに香りが強くなる!

メーカー推奨はだてじゃないな。
そりゃ、プロなんだから。