文化の日イヴ ~前編 まずはうまいもん!

火曜の職場で、同僚が、
ゴジラみたか!俺、2回見たぞ。レイトショーなら、安いわ。

この言葉にピーンと来て、このレアな連休の楽しみが決まりました。

娘を誘って、夜デートや!

CBRタンデムで、映画館まで。
数年前に、娘が成長して、自転車の二人乗りが終わる頃に、
いつかは・・・と夢見たシチュエーションだったんだよな。
バイクどころか、免許もなく、明日に食うにも困る頃だったので、
絶対無理だろうなあと夢のまた夢でした。

ここまで来たかと、喜びを味わいながら、ゆっくり加速して夜道を走ります。
たまに、ぶい~んと加速して、ガシッとしがみついてくるのを楽しみながらw

本気でみた夢は、たいてい叶うな・・・ということは、3年後に、
大型のSSの加速を味わっている、これも叶ってるかも!と、生きる力が漲ってきます。


娘は、クラブが終わって、1830に帰宅するので、晩御飯はまだ。
映画は2000開始。
少し時間があるので、なんか食べようと。

これも、普段の僕なら、セコク、自宅でラーメンでも・・・せいぜい、
フードコートで、フライドポテト大盛りとソフトクリームなんてコースを
選ぶのですが、なんか、そういうセコセコも度がすぎると、肝心の「心」が
弱まって、結局稼げなくなる!

わざと、お金に糸目をつけず、一番食いたいものを、二人で食おうと
最初からたくらんでいました。

イメージ 1

そして、コレですわ!にくにくしいまでの肉まみれw
ただの焼肉じゃない。牛たん専門店!

娘は、牛タンビーフシチュー、チキンステーキ
少し、交換し合って食べます。

イメージ 2

スープ一つとっても美味いなおい!
葱の香りがこんなにいいなんて。
しかし、量は少ないなw

イメージ 3

デザートのももシャーベット。
すごいな、これ、「爽」とはわけが違うぞw
本物のモモも入ってる。

昔、娘がまだ、幼稚園児だった頃に、お迎えの帰りに一緒に食べた
頃を思い出しながら、こいつも、大きくなったな、
もう、こんな二人で食べるのは人生で残り数回なんだろうなと
しみじみかんがえていました。

店内も内装やBGMもあいまって、とてもいい雰囲気。
価格帯の影響からか、やんちゃな子供や、ヤンキー、騒々しい学生もいません。

色温度の低い照明のせいもあってか、娘は髪も瞳も金色のきらきらで、
ビックリするほどきれいに見えて、
あぁ、コレを、Leica Mデジタルで残せたらと思いますが、
それは野暮だし、その時間の空気自体が潰れるだろうなと、
新相棒KM80でメモ的にさらっとw

たかだか小一時間ですが、あぁ、こういうの時間を作るための対価としての
お金なら、値打ちあるなと。

・・・続く