非チェーン店 ドーナツ屋で食い歩き

イメージ 1
 
お正月の初詣の最中、テレビに出た美味しいドーナツ屋がある!
と、探し当てたのが、ココ。
 
 
本当は、正月は休む予定だったんですが、
神のお告げで珍しくあけていました
 
とおっしゃっていました。
ラッキー!
 
イメージ 2
 
オーダーが通ってから、目の前で揚げてくれるタイプです。
400円で、オマケたっぷり!
揚げたてドーナツ12個と、販売休止中の、
幻のもちもちキナコも5個オマケで、つけてくれました。
 
元旦の特別盛りとはいえ、うれしくなりますし、
次も行こうという気になりますよね。
 
イメージ 3
 
神社の参道、焚き火の前で、立ち食い。
行儀にうるさいばあちゃんは、「あるきながら食べません!」
なんていってるのですが、じいちゃんや、孫達は、食べよう~いぇ~いと
聞く耳を持たずかじりながら歩きますw
 
寒い中を、歩きながらつまむのがまたうまい!
 
砂糖をまぶしていなくて、生地自体がホッコリ甘~いタイプです。
なんといっても、湯気が漂うぐらいのアツアツ。外はサクサク。
レアな、もちもちキナコも、普段から、少し高くても、売ってほしいと
思うぐらいのZEPPIN。
 
みんな、始終、大笑顔でした。
いい時間だったなぁ。
 
ミスドとセブンのドーナツ、味はどのくらい違うの? 味覚センサーで分析
 
なんて、ヤフーのニュースがありましたが、
この日食べた、ドーナツの極上の味は、
センサーなんかでは、絶対計れない典型ですね。
 
イメージ 4