いなば タイカレー キャベツほうれん草蒸し焼きカレー

イメージ 1
 
結論から言います。
2014年に、僕が、適当に作ったレシピの中で、
一番美味かったのがコレです!
 
偶然、思いついたレシピで、こんなに美味いものが出来るとは。
たった一週間で、既に、2リピート目。
 
事の発端は、いなば タイカレーが3缶\150強と投売り。
以前、イエローは食べたのですが、レッド、グリーンも、
この機会にと買い込みます。
 
かったはいいですが、普通にご飯にかけるのでは、
面白くない。
 
たまたま、ほうれん草がどっさりあったのと、
生では食べきれないキャベツが傷みかかけていたので、
半残飯整理って感じで思いついたんですよね。
 
まず、ほうれん草は、塩ゆで。
キャベツと、ほうれん草を、焼肉のタレで、下味をつけて、
蓋をしてゆすりながら、軽く蒸し焼き気味にします。
 
いなば タイカレーと、タマゴを落として、少しかき混ぜて、
熱々を、フライパンを食器代わりに、いただきます。
 
下味の焼肉のタレの甘さ、コクと、タイカレーの香りが絶妙!!
ほうれん草の美味さが際立ちます。
 
写真では、たんなる、野菜炒めにしか見えませんが
これ、是非、作って、食べていただきたいですね!
合計\200程度で、腹いっぱい、健康いっぱい、超優良レシピです。
 
今日、昼に3回目作ろうww