Henckels HI包丁研ぎ器

包丁の切れ味が、どうも鈍い??
キャベツの千切りをがんがん作る身としては、
毎日使うものですから、
どうしても気に成ってきます。
 
父親に砥いでもらって一年。
いちいち、実家まで持って帰るのも面倒だなぁ・・・と、
包丁砥ぎデビューを試みますが、
やっぱり、難しそうです。
 
簡易のシャープナーは100均にもありますが、
それなりにこだわりのある包丁ですし、
刃こぼれしたらいやだなと。
 
Henckels HI包丁研ぎ器 11299-004
 
を購入します。
包丁と同じ、ZWILLINGだし、多分無難なはず?!
 
イメージ 1
 
ゴリゴリ、数往復。
先も、根元も、満遍なく。
 
野菜を切ります。
おぉ~~!!
こんなに簡単に切れ味が復活するのね!!
 
鳥の胸肉をカットします。
サラサラ切れますw
 
送料込みで、たった、\1500
多分、何年も使えるでしょうし、久々に、
いい買い物をしました。
 
次は、いたんできた、まな板も、
新調しようかなあ~~。