サラダ、サラダ、またサラダ・・・

この一週間は、
とにかく、腹いっぱい「サラダ」と豆腐を食べまくりました。
ダイエットとはいえ、いわゆる空腹感は皆無。
当然ながら、便秘なども皆無。
菜食主義者の気持ちが少し分かるような。
 
キャベツ、レタス、トマト、キューリの4種を、
昼夜に分けて食べるので、
そのままだと、さすがにあきます。
色々なものをトッピングして、おいしい食べ方を開発中
 
イメージ 1
 
キムチ納豆なんて、そもそもごはんのための物というイメージが
あったのですが、なかなかサラダにもあいます。
ドレッシング代わりにも。
 
イメージ 2
 
 
ごはんをしばらく炊いていないので、いたむまえにと「なめたけ」の瓶詰めを
トッピング。
これが、トマトと、なかなかあう!!
新発見でした。
 
イメージ 3
 
昼は、脂肪もそれなりに取ります。
でないと、仕事、持たないですからね・・・
 
すっかり使わなくなったマヨネーズを、サラダ油代わりにして、
芯付近の固めのキャベツを蒸し焼きに。
タマゴと、ベーコンをトッピング。
小麦粉は使っていませんが、なんか、お好み焼きのような食感です。
 
台風のせいで、家に、閉じ込められています。
 
昨日、一週間ぶりぐらいに、米を食べました。
一瞬で、スタミナが回復するというか、
ランニングが、全く疲れない!
やっぱり、炭水化物って偉大ですね。
 
今日に至っては、
生野菜を買えないので、禁断のカレーに手を出すか迷い中・・・
せっかく、おなか割れてきているのにまずいぞw