つかまれ

イメージ 1
TG-850
 
 
 
 
モノクロに関しては、
趣味としての写真を始めた当初から
独特の快感、興味が天然レベルありました。
 
説明が付かないけど、なぜだか自分が面白いと感じる「興味」
この感性を大切にしたいと思っています。
 
 
今回、イッキ買い書籍のひとつ
 
黒と白の輪舞曲(ロンド)~モノクロ世界の愉悦
 
イメージ 2
 
とても楽しみです。
 
この手のサブカル季刊誌って、昔は、夜想、危ないxx、GON等一杯ありましたが、
全部消えていきました。
単純に特需ブームが去って商売として成り立たなくなったからなんでしょうね。
 
アトリエサードのトーキングヘッズ叢書はそんな
ブームが去った後から出てきて、細々と続く貴重な存在です。
 
最近は店舗拡大で、すっかり、単なる雑貨屋さんに成り下がったヴィレヴァンですが、
(なんせ、ちびっ子たちがわらわらたむろしている時点でダメだ・・・)
トーキングヘッズ叢書のバックナンバーを全部置いているような
梅田ロフト店のような場所にはがんばって、もっともっと
近寄りがたい、カルト店感を復活してほしいなと思っています。
 
いっそ、未成年立ち入り禁止の大人用ヴィレヴァン店舗出来ないかな??