写真関係課題図書 まなざしのエクササイズ他

イメージ 1
 
小林紀晴氏からの課題図書であった
「まなざしのエクササイズ」
「明るい部屋」
を借りてきました。
 
ついでに、大道氏の新作、
「実験室からの眺め」
小林紀晴氏のインタビュー集
「写真と生活」
もあわせて借ります。
府立中央図書館にはお世話になりっぱなしです。
貧乏人なのに、ここまで文化を享受させてもらえるのは、
本当にありがたい!
 
コツコツ読んでは、お気に入りのノートに、
お気に入りの文具で、メモを取っていこうかな。
 
それにしても、図書館に行ったのは何ヶ月ぶりかな?
数年前は、ほぼ毎週通って、
何十冊も借りこみましたが、最近は、受験国語や、社会の
勉強に忙しく、中々、読む機会がありませんでした。
 
借りたものの、まだ、待ったく読み始めていません。
たまりにたまった数日分の新聞を昨日深夜12:00から朝7:00まで、
7時間かけて読み上げ、Myノートに気に成るフレーズや、
トピックスをノートにまとめていました。
その後、5時間睡眠。
 
目覚め後、定番のベーコンエッグと大盛りサラダを食べ、
一歩も家から出ないまま、あれよあれよという間に、もうこんな時間です。
まぁ、今日は、元々ドンヨリ曇りの日ですから、
なんの後ろめたさも感じていませんけどね。
 
とうとう超期待だったGWもあと、一日半か。
まっ、こんなもんでしょ。