ソニーが最強Xperiaとレンズ型カメラを発表

ソニーエクスペリアの新作がレンズ型カメラ??
 
イメージ 1
 
理解するまで、数秒掛かりましたw
ようは、レンズの形をしている、デジカメなんですね。
 
 
レンズ部分で映した被写体をスマホのアプリで確認しながら撮影ができるようになっている。
 
の意味がイマイチよく分かりません。
ライブビューーデータをwifiでリアルタイムに飛ばして、
スマホをライブディスプレーにするって事?
 
イメージ 2
 
 
 
もしそうなら、レンズ型カメラのほうにはディスプレーはないのかな?
その気になれば、電波さえ届けば、
スマホじゃなくてもPCやタブレットでも制御OKって事だよな。
 
う~ん、なんか、悪いことに使われそう??
だって、レンズがごろんと転がっていて、
人が傍にいないのに、勝手に、遠隔で撮影(もちろんデータも、遠隔側に記録)
されるって事だよな。
 
レンズ持ち係と、撮影係が分離する事だって可能?
う~~~~ん。
 
 
それはどうと、エクスペリア、とうとう、廉価コンデジのセンサーと同じ1/2.3型
サイズにまで追いつきましたね。これで、広角が21mm始まりとかだったら神!
まぁそこは無理かw
スマホじゃなく、タブレット機器としてだせよな。
ipodタッチ並みの価格で!
 
ネクサス4も定価\50000.
いわゆるアンダー5インチのミニタブレットは、
ソニーZはカメラ無しですし、ipodタッチとの競合機が未だ皆無。
なんでアンドロイド陣営は、このカテゴリに、製品を出さないんだろう。