いい香り!麺の力 中華そば

久々ラーメン記事。

袋ラーメンは生めん風戦争らしいですが、
前にも記事にしたとおり、僕は、
擬似生めんより、インスタントっぽい麺の方が
すきですね。

そんななか、このラーメン、
麺は、まぁ、色々がんばってるんでしょうが、
特筆すべきは、スープの香り!

イメージ 1


シンプルなのですが、すごく香ばしいんですよね。

さすがサッポロ一番

カリカリベーコン半熟目玉焼きにほうれん草、もやしソテー
をトッピング。
食べる時に割ります。

刻み海苔+コショーもまた旨い!
生葱が無かったのが残念。

イメージ 2


そういえば、最近気づいたのですが、
青のりと青さって違うんですね。
青のりの方が高い!

というわけで、ちゃんと青のりのほうを買ってきました。
深夜食堂メニューの、「ソース焼きそば、めだまやきのせ」にかけなきゃ。