デコレーションケーキはデコる過程自体が楽しいイベント

誕生日、クリスマスイブと、ケーキを食べるのは年に数回しかないのですが、
そんな日は、スポンジやトッピングを買ってきて、
一緒にわいわいとデコって行きます。
 
いつもの事ですが、イチゴは高いけど、見た目がものすごくいいんですよね。
でも、息子はイチゴをそんなに好きじゃありません
息子の誕生日の時はむしろ安上がりのフルーツ缶詰にしようかなと。
イメージ 1
今回のケーキの特徴はプリンを崩して、クリームの下にトッピングしたことです。
食感、味共に中々いい感じでした。
イメージ 2
クリスマストッピングはさほどおいしくないですし、結構高いのですが、
コレははずせません。
そういうのには、ケチらずにお金を使いたいですね。
イメージ 3
ほとんど、娘がデコりました。
サイドのクリームを塗り広げるのがどんどんうまくなってきています。
作った後は記念撮影。
写真の撮り方を指導中♪
イメージ 4
冷蔵庫で、温度を冷やしなおして、少しなじませてから頂きます。
プリンのつなぎは、今後定番化しそう!