最強の艦艇コレクション

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

小学生時代、ガンプラがはやる前は、根っからの「戦艦模型FAN」でした。
そんな、少年心に火をつけるおまけの缶コーヒー。

普段、砂糖ゼロのミルクのみなんて缶コーヒーはまず飲まないんですが、
しょうがなしで買いますw

色々ありましたが、シルエットが直感でカッコいいと感じた
「こんごう」
をチョイス。

無料のおまけにしては、なかなか力が入っています。
ただ、ワールドタンクミュージアムの戦車のような、
本気のモールド感はさすがに無くて、
とりあえず、安っぽい艶が目立ったので、
つや消しラッカーを一振りしておきました。

かるい、シンナー臭に、
かつての模型魂がふつふつとw

1/350はお金も時間もかかりすぎるので、1/700の手軽なものを
冬休みにひとつ組んでみようかな。

第二次大戦開始前は、最強の大和さえ作っちゃったら、
無敵だと思ってたのに、
空母+艦載機の時代に。
そして、そんな時代もあっという間に過ぎて、
今、最強といえば、原子力潜水艦なんですよね。
スマートな、戦争の道具なんて、ちっともかっこよくないw

たけしの「理屈を超えて、暴力は快感。直接的な暴力は押さえつけられているから
それを開放したらスター」という名言を思い出しました。

もう一艇ぐらい・・・と物色すると、あっという間に、
こんどは戦闘機シリーズに成ってましたw


ワールドタンクミュージアム企画復活しないかな。
値段3倍ぐらいでかまわないから、もうチョイ精巧に。
ガールズ&パンツァー なんて、ハチャメチャな企画が通るぐらいなんだからww