さら旨新カレー

イメージ 1

イメージ 2

今日の昼、たまたま、すき家で「新カレー」が発売開始!
とのことでしたので、ふらっと寄ってしまいました。

サラサラのルウは、スープカレーっぽく、ハンバーグカレーの大盛りを頼んだのですが、
そうとうボリュームがありました。たった一食で、1000kcal超。きゃ~~ww
皿が平らなタイプに代わっていて、すくって食べるのが少し大変ですね。
あと、ジャガイモやにんじんの「具」は事実上消え去りました・・・
夏だけの期間限定なのかな?
わがままを言うと、牛丼並みの\280とかにしてほしいです。
トッピングを高めにして、小金持ち用、貧乏人用に、メニューを二極化してほしいな。


そして、頼んだ後にはっと気づいたのが、
なんと、僕、今日で、カレー連続4日目でしたw

日曜に生しいたけの特売があって、
それをたっぷり入れたしいたけカレーを作って、
昼ごはんのたびに、日、月、火と、
三日に分けて食べていたんですね。

先週はポークどっさりカレーを同じく三日食べたので、
この二週間に7日カレーww
よく、体重維持できてるものだ!

このしいたけカレー、ぼくは、しいたけの「じく」が結構スキで、
あえて、大量に入れたのですが、イマイチでしたww
正直シメジのほうが旨かった!
しいたけの「じく」はいためたり、てんぷらにしたほうが旨いみたいですね。

すき家スマホ等撮影機材を持っていなかったので、
写真は、自家製しいたけカレーのほうです。