やはり「日光力」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

紅葉は曇りやむしろ雨の日こそ撮影チャンス!

という言葉に励まされて、
先日の一年に一度の本格的な紅葉(遠足)撮影をがんばったのですが、
やっぱり、僕は曇りや雨は苦手です。

光・・・日光の光の中での自然。
そして、日光が作る影

「日光力」が、「好き」なんだと。再認識しました。


ほぼ葉が落ちきり、
最後の葉一枚になっている桜の木。
でも、来年の新芽がきちんと出ている。
そして、太陽のワンスターは、むしろ、落ち行く
枯葉から。

この哲学的にも、熱いシチュエーションに、そうとう燃えて
これは、絶対きっちり撮るぞ!
と、ベスト構図を引き出しの中からサーチしている最中に、
人手が足りんから、そこで油うってんと、手伝いにこ~~いという
(そんな言い方ではないのですが(W))
先輩職員の声にあわてて戻るアマチュア・・・せいぜいカメラ係。
もうちょっと、色々工夫したかった!