赤いウインナー

イメージ 1

深夜食堂メニューシリーズ

中学の頃、弁当のおかずで、あれやこれやと
贅沢を言っては、母親を悩ますのですが、
だいたい、父親が横槍で
「弁当のおかずなんか、ウインナーと卵焼きで十分じゃ!!」
としかられていました。

シャウエッセンだのの、いわゆる「高級ウインナー」が手軽に
買える様になってからは、わざわざ、この
「赤いウインナー」
を食材として買うことは長い事ありませんでした。

せいぜい、娘の幼稚園の弁当に、
カニ」さんだの「タコ」さんだのを入れてあげる時ぐらいだったかな?

ドラマで、赤いウインナーが出てきて、
キャベツと盛り合わせただけのシンプルなメニューなのに、
すごくうまそうに見えて、早速、ものすごく久しぶりに買いました。

自分用なのに、カニや、タコや、いろんな切り方をして(W

炒めている最中に、ぷりぷりであまりに、
うまそうだったので、
シグマ1850をわざわざ持ち出して、ぱちりと。

なんか、最近のいろんな写真の中でも、
大分自信作が撮れたような気がします(W

チープなのに、懐かしいうまさ。
定期的に買いたいな。