家の柿

イメージ 1

今年の実家の柿
ようやく食べごろです。

とりあえず、20個ほど
第一陣をいただいたのですが、うまいのなんの!
一回に二個ずついただきますが、
本当は、10個ぐらい一気に食べたい(W

特に、水遣りや、肥料やりを
するわけでもないのに、
何十年も、毎年こんなにうまい柿の実を
ならしてくれるなんて本当に感謝です。

ドサクサに写っているのが、
ティーガー妓經鋙
個人的には、ティーガー気蓮⊇藉鋙燭離献磧璽泪鵐哀譟爾すきなのですが、
後期のツィンメリット・コーティングも渋いんですよね。
わざわざ、ディスプレー用に高いお金を出して、
アクリルケースを買ったのですが、
想像以上にもろいのを知らずに
紙袋を原付のシートに置いて、帰宅すると、四箇所割れていました。
100均のプラじゃなく、何で、アクリルにしたと思ってるねん!
とずいぶん凹みました・・・