最近のNHKの娯楽番組いいなぁ!

イメージ 1

一日の最初は、テレビ欄のチェックから始まる、
平和な時代の日本人の残党です(W

テレビが面白くなくなった
ネットがあれば、テレビ不要!

などと、少し前まで、僕も思っていましたが、
なんのなんの!
結構面白いじゃないですか。

自由に使える時間は有限なので、
僕のように多趣味な人間は特に、優先順位をつけないと、
好きなことをきっちりと出来ません。

その優先順位の中で、最近、テレビを観ること、が結構上位に来ています。
特にNHKの娯楽番組に関心する事が多く、
わざわざ、その時間に、他の事を後回しにして、
見入ってしまっています。

NHKって、ニュースやドキュメンタリー、教育のイメージでしたが、
エンタメ系がいつの間にか強くなっていますね。
頭がお堅いイメージがありましたが、
なんか、大きな確信的な転換方針があったのかな?

連続ドラマのカーネーションはもちろん、
松っちゃんのコント
サラリーマンNEO
YMOのライブ・・・etc
最近見た、印象的な番組はほとんどNHKばかり。

YMOのライブなんて、フルHDで録画できる機材を
持っていないのが悔やまれるぐらい、
テレビ放送レベルを超したクオリティーですよね。
松っちゃんのコントも、
信販売の変なグッズに悪戦苦闘する話、
久々、深夜にはらを抱えて笑いました。

サラリーマンNEOも相当面白い!
調べれば、これなんか、最近じゃなくて、結構数年前から
やってたんですね。知らんかった!

NHKのヲタ向け番組として、MAGネットなる
かなり「コア」な番組を先ほどまで、たまたま観ていました。
ライトノベル特集なのですが、登場する
FANも原作者も、編集者も、見た感じからして、同じ風貌の男子ばかり!
うわぁ何たる純血同属産業か・・・と(W)
みんなうすら笑顔ですごく幸せそう・・・

「スマップ」や「嵐」の番組のモテ系イケメンたちの番組に流れる空気感とは
180度違うから人間って面白いですね。

我が家には、地デジ化後、予約録画機がありません。
大型TVを買うとき・・・と思っていましたが、とりあえず、
先行して、PC用デジタルチューナーを買おうかな。