Antibiotic / the HIATUS

教え子が、RADWIMPSを、ポータブルスピーカーで流していて、
おっ!渋いの聞いてるな。
ELLEGARDENも聞く?

っていうと、みな、一様に??

って顔なのでビックリ(w

僕の中では、アジカン、BUMP、RAD、そして、ELLEGARDENといえば、
すべて、パワーポップのジャンルでおなじぐらいはずせない
アーティストなのですが、
ライブがなかったり、新曲を作らないでいると、
こうも、アッサリと、廃れるというか、マイナーに成っちゃうのが、
音楽に限らず、芸術文化分野の性質なんだろうなぁと。

僕自身も、FMは定期的に聞いているのですが、
ELLEGARDENの細美さんが、the HIATUSのメンバーとして、
活動再開されているって事は、先日検索するまで知りませんでした。

なんと勿体無い!!




本当は、知らないだけで、
すごい名曲、写真、あるいは、アーティスト、あるいは、作品が、もっともっと、
この世には散らばっているんだろうなぁ。

Antibioticを何度もリピートさせながら、
うまいコーヒー(インスタントだけど)を
夕日が入る部屋でゆっくりと飲んでいます。

こういう作品を仕上げられる才能に、同じ男として
あこがれるとともに、
なにか、写真だけでなく、
音楽に合う、PV≒映画を自分でも撮ってみたい気にもなりました。

今年の道楽アイテムの目標は、XZ-1と思っていましたが、
α33+5018の方が楽しめるかな??
全編ド開放で、背景トロトロの動画を撮りたいです。