オリンパス μTOUGH-6020とその周辺

イメージ 1

サンタポチ
先ほど終了しました。

いや~疲れたけど、楽しかった。

μTOUGH-6020ですが、発売から、9ヶ月たって、突如、
最新ファームがアップされました。

この機種の欠点だった、起動時間処理等の改善とのことで、
6秒前後→2秒前後と、劇的に改善された様子!
否定的意見は、この起動時間についてがほとんどでしたので、
この情報で、最終決断に踏み切りました。
価格も、十分こなれて、もう、これ以上さがっても、¥1000程度だとうと。
オリンパスフォーサーズ使いとしては、息子のコンデジ
オリンパスだと、なんとなく、いい感じですからね!


周辺アクセサリー
シリコンジャケット(これがないので、TX-5は断念したようなもの)
予備非純正バッテリー(おなじみ、ROWAさんのもの。もちろん、少し高いけど、日本セル)
非純正充電器
(本体充電なので、これを買わないと、予備バッテリーに充電中に本体が使えない!)
クラス10SDHCカード バイト単価が一番安い、16GBでもよかったのですが、セコク8GBで(W

こういうのをごちゃごちゃ追加すると、あっという間に、
そこそこの価格に。
当初の予算の倍だ・・・(苦笑

ストラップは、E-620用のちゃんとしたオリンパスロゴのものを
プレゼントしよう。


密かに、防水HDビデオカムとしても期待!
動画撮影中のズーム可能で、手振れ補正も、ちゃんと電子式だもんな。


同時候補で、選考から、もれたもの。
暗所、広角、タッチパネルのTX-5 シリコンジャケットなし、裏面は液晶のみ。
カメラっぽくなく、スマートフォン風なのが、息子にはウケが悪かった。

激安のYASHICA EZ UW-5、AGFAPHOTO DC-600uw さすがに、基本性能が悪すぎ!

そつなくカッコイイOptio W90 教え子とかぶる!