【今回のテーマ】子どものころ、あこがれた職業

イメージ 1

物心ついたとき、一番最初になりたかったものは
僕の小1の時の日記によると

「じしゃくやさん」

らしいです。

なんじゃそりゃ??

たぶん、磁石の不思議に打ちのめされた科学少年もどきだったのでしょう。

そして、
小学校~高校、浪人までは、親と同じく小学校教師。
毎週、教え子を入れ替わり自宅に呼んで、
カレーをみんなで食べたり、生駒山に登ったりという
スタイルをはたで見ていて、あこがれていました。

紆余曲折

大学時代は、
塾講師か、ゲーム雑誌ライターか、ゲームメーカー広報マン志望。


そして、十数年たって、現在
あるときはカメラマン、あるときは旅行添乗員、そしてあるときは塾講師

手広く色々やっています。

仕事で、旅行とか、紅葉写真撮影とか、
よく考えたら、相当夢がかなってるなぁ。


後は、稼ぎ(苦笑


まあ、この時代、たいていの職種が「忍」の時期。
あまり、貧相な気分に陥り過ぎないように、
知恵を絞って楽しんでいければと!


来週末出張で、某場所に紅葉を撮りに行きます。
イデア、収集中。
晴れろよな~!!