赤福 おまえもか~!そういえばゴーフルは?

イメージ 1

イメージ 2

白い恋人に続く、銘菓の賞味期限偽造疑惑・・・

赤福といえば、自分が小学校時代、年に数回食べていた銘菓として
非常に懐かしい。
箸や、スプーンで食べると、うまくいかないのが、
付属の謎の白いへらだと、
するする食べられるから不思議。

父、母ともに小学校教師だったため、
修学旅行のお土産といえば、「赤福」。
下見時にも買ってくるので、毎年4回は確定

実家に帰省するときのお土産で、
新大阪駅でのお土産コーナー必ず買ってたので、1回追加

そして、自分や、兄弟の修学旅行でそれぞれ不定期に食べる機会が
ふえるもんだから、レアなお菓子という印象が無かった。

年数がたち、
いつの間にか食べなくなった赤福

森永コーヒー牛乳のように、
ちゃんと、復活してくれればいいな~。

あと、懐かしい銘菓といえば、お歳暮、お中元文化が廃れて、
いつの間にか食べなくなった「風月堂 ゴーフル」
変なのこぎりみたいな付属のキットが付いているんだけど、
使ったためしないし(W)

空き缶は、宝物入れとして、
小1時代からずっと使っていたものが、
屋根裏にあるなぁ~。