キャンプファイヤーの醍醐味って?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

キャンプファイヤー

夏ならでは~

ってイメージがあるんですが、
むしろ、冬にすべきだと思うんだけどなんでだ??

乾燥しているから、
燃えやすいからとか?

それにしても、暑い!

きっちり空調の効いた部屋で、
一度でも、好みとずれるとぶーぶー文句をいう
いまどきの都会っ子(自分も含め)
にとって、

虫が襲い、汗は張り付き、そしてメンドクサイ集団行動

という事を乗り越えて初めて、
楽しさを味わえるキャンプファイヤーの人気は、
大人が思うほどではない。


スタッフは、
さらに、上記にくわえ、

マキを集め、やぐらを作る
ベンチを組んで、掃除し、
火の当番、各種イベント企画、実演
消火、消火後の撤収

と、乗り越えるハードルが
大量。

しかも、ソレがすんだ後、
受験勉強って言うんだから、超盛りだくさん


こんなに、しんどいキャンプファイヤーの醍醐味って
なんだろう。


若者が、男女混合で、真っ暗闇の中、唯一光源の
火を取り囲んでしばし時間をすごす。

コレかな。


自分は中高男子校で、
ちょうど、この年代の頃に、このようなキャンプファイヤー
出来る事が夢だった。


しっかり、貴重な時間を堪能せいよ★