スペースインベーダー30周年とその周辺

イメージ 1

イメージ 2

スペースインベーダーが30周年って事で、その周辺が、ミニブームである。

といっても、ハイパーヨーヨーみたいに、大人も子供も巻き込んだ
ものではなく、往年の「懐かしい」気分に浸りたいオッサン限定?
での話しかな。

しかし、スペースインベーダーエクストリームは近年まれに見る
良ゲーだと思う。
ドリキャスRezや、PSPルミネスに匹敵する「音の快楽」
を味わえる魔性のゲーム。

後半難易度が少し高くなる。
もうちょっと、テキトーに遊んでも、さくさく進む
内容だったらよかったんだけどな。

数ヶ月前、京都タワーに遊びに行った時の写真。
タワー全体が、レトロというより、時代遅れ。
ゲームコーナーも、当然凄いラインナップ。

復刻でもなんでもなく、
当時のスペースインベーダー
テーブル筐体が普通にあったのにはびっくり!
画面が焼けていて、少しいがんでいる。
レバー周辺は、数千回プレーされた結果、磨耗している。

もう、引退させてやれよ。

スペースインベーダー腕時計も、色々と出ている様子。
25周年の時に引き続いて今回も、Gショックインベーダー仕様限定発売
写真は25周年の時のもの。

もともと、量産されて、汎用品といて
残るものでもなく、限定なのは当たり前のようなきもするがな。

LEDウォッチのほうは、
よき時代の「パルサー」や「アルバスプーン」を彷彿させてGOOD!

G-SHOCK スペースインベーダーモデル カシオ計算機 15,000円
スペースインベーダーLEDウォッチ IV-LW0101-SV 18,690円