今はもうない 消えた 幻の 食べ物・飲み物

イメージ 1

幻のドリンクで火が付いて、なつかしの食べ物を調べていると
2ちゃんで面白いスレを発見。

その名も
「今はもうない 消えた 幻の 食べ物・飲み物」

あったあった、と、一人で大喜び。

復刻版が出ていたり、完全に幻とは限らないけど、
こうやってみてみると、「期間限定」ではないものの方が
結果として、むしろ、珍しいのかもな。

学校の帰り道に駅の売店で買った即席長崎ちゃんぽんの「アルキメンデス

ボンカレーゴールドとは、微妙に味が違うファーストレトルトカレーボンカレー

普通のアイスが3つは買えた、元祖高級アイス「宝石箱」

ダンプ松本が気持ち悪いCMで、宣伝していた?「タコヤキラーメン」

今のガッキーレベルの人気だった斉藤由紀の名曲卒業とあわせて「青春という名のラーメン」

1分で出来る、その分、ソーメン状の細さの「クイックワン」

弟が、おまけの、新幹線が出るまで近所の店の在庫を根こそぎ買い続けた、「ケンちゃんラーメン」


あ~~
懐かしいにもほどがある!
きりがないので、とりあえずここまで。