2024年 MyBDウィーク プチ散財祭り終了 次は買ったもので楽しむターン

先日のCBR1000RR-RマスターワークコレクションGETに続き、ずいぶん前から狙っていたものの、たかが交換用テールスイッチに¥5000ってどうなのよ?とずっと躊躇していたシュアファイアZ68

ついついMyMDウィークマジックにかかってポチ

数年前にメルカリでZ68互換というバッタもんを格安で買ったもののちっとも互換じゃなく、出品者に困っていますと返品を願い出たら警察に訴えるだのイキナリブちぎれられてドン引きした嫌な記憶がw

匿名配送じゃなかったので住所割れてるからこの手のヤバい人に絡まれたら絶対あかんと丁重に謝って泣き寝入りしたんだよなぁ

 

で、純正Z68

ほ~ら

根本までバッチリ装着できるやん!

高いだけあって手触りとか緻密感がやっぱりすごい

流石ガチmilitaryアイテム

これでE1eを垂直置きでランタン的な使い方ができるってもんです

とはいえなんかもったいないから結局飾るだけなんですけどねw

メルカリといえば最近3連続で「横取り」を食らって凹んでいます

もともと値段交渉や専用はメルカリが用意したルールではなくローカルマナーなのでシステム的には守らなくても問題ないとはいえ、明らかに出品者と質問者がやり取りしてその結果たどり着いた値段を第三者が無言で注文するって俺はできんわ・・・

 

しかも、それがあんまりでない地味なアイテムだったら余計に腹立ちますね

ちなみに、バイクカバーも同じように横取りされたのですが、その直後に始まったAmazonセールでまさかの41%オフになって自分が買おうとしていた中古カバーより安くなってヤンのw

横取りした奴ざまぁww

 

「専用はありません、交渉中だろうが、常に早い者勝ちです」が共通の認識というフェーズに入ってるのかもな。

その気に成れば横取りした奴のIDごとき簡単に分析して追っかけれるんですがそんなことしても不毛ですからねぇ

買い物といえば最近あっ、いいなと思ったJinsの調光サングラス

スマホのニュースに飛び込んできたから検索したら、ニュースになったやつは当然のごとく完売・・・

ホント、こういうのん滅入るなぁ

こんな思いするならニュース見たくなかったw

ただこの調光レンズはジワジワ時間がかかるタイプでツーリング時のトンネル対策には不向き。そういうのんはいわゆる0.1秒調光のサングラスじゃないと駄目と改めて

普通は安くても5000円、いいやつは2~3諭ってのがデフォなんだけどアマゾンで謎の1000円瞬間調光タイプが売ってたのであやしいガチャ気分でポチ

さてどんなのが届くかw

 

MyBDウィークって事で久々ジャケットを購入

いわゆる「テック素材」のシャリシャリ感のある薄手のナイロンジャケットが欲しいなと。最近ベンチプレスが順調でまたまた一回り身体がでかくなったので長年愛用したMサイズをいよいよLサイズに

今年の2月~4月で肩を壊してたので少しスコアが落ちていたものの最近ようやく回復傾向で72.5㎏x10Rep達成は秒読み

コレクリアしたらいよいよ75㎏x10Rep開始かぁ

還暦を80㎏x10Rep=換算100㎏できてる状態のイケ爺で迎えたいもんだ

もうそんな遥か未来でもないぞw

 

長年サロンパスはかぶれるから使えなかったんだけど、アセチルサリチル酸以外のシップならセーフって気づいて人生で初めてシップ生活に

コレが大成功!

あぁかぶれないシップってありがてぇ

あとはこの春都合20諭ほどかけて超散財収集した写真集達をやっとこさ落ち着いて鑑賞開始

とにかくこの春は仕事のストレスが強烈すぎて買うのに精いっぱい

全く消化できずにいました

モノによっては届いたものの、プチプチにくるんだまま開けてすらないw

 

ボーナスゼロ時代の梅雨入りって事で買い物はこれぐらいで自重して、

おとなしく引きこもっていよいよもってるお宝を楽しむターンやなと

 

あと春から撮りだめた未現像データが2000ショット越してる!!

こちらもぼちぼち作品に仕上げていきますかね

今期フォトコンは相性最悪で、ひたすら落とされまくりですが、

最早最大のモチベは「自分と自分が好きな人がいい気分になる作品」って事で

 

しばらくはインスタ、Xを日刊で更新して、ブログは金村修の言葉を勉強しながらアップしていこうと目論見中