陰翳礼讃377 海の日だが普通に仕事・・・それが大人の普通

まぁようよう考えたら、海の日にキャッキャウフフしたり、もしくはそういう眩しい連中への嫉妬にもだえ苦しんだりとかって若さゆえであって、もうそんなリアルタイムはとっくに終わってるんだよなと

あと7分で出社!

外はおそらく38℃ぐらいの酷暑日

命や身体の危険を感じるような仕事でもないし、

わけのわからんモンスターと退治しないといけない超ストレス場でもない

ただ休日と給与が少ないだけw

芸能人がカメラを回されながら食う厚さ3cmぐらいのビフテキは食えないけど厚さ3cmの木綿豆腐は食える。栄養はほぼ同じ。調理方法次第でそこそこおいしいしな。値段は百分の1だがメンタル満足度は0.7倍ぐらい?

なにより自他共に、作品として、ゴミ袋に落ちる光と影の美しさなんかをめでる力って今のような生活スタイルじゃないと沸いてこないわけだし

残り1分!!!

そんなこんなで、灼熱の中出社しますかね

とりあえず冷やした麦茶500ml飲んでから