広がる不織布マスク警察のご時世、ピッタマスクラージサイズの存在に気づく

f:id:sinn156:20210705010305j:plain

全然知らなかった、ピッタマスクのラージサイズの存在

実店舗やアマゾン等にはなく、楽天でしか手に入らないとか普通気づかんやろ!

item.rakuten.co.jp

 

f:id:sinn156:20210705010334j:plain

 

届くまで、バッタモンだったらどうしよう??と

ハラハラしていたのですが、ちゃんと純正のラージサイズで安心。

ピッタの少し大きいのがあればベストなのになぁ~と

常々思ってたんですが、なかなか買う機会が無くて

検索すらしてなかったんですよね。

 

f:id:sinn156:20210705010454j:plain

ラージサイズと言っても、明らかにメガサイズの野暮ったいものではなく、

デザインを損なわない程度にほんの少しマシサイズって感じです。

 

最近はウレタンマスクはNG

不織布じゃないと・・・と謎の運動が広がってますが、

う~~ん、これ、ミスリードだよなぁ

 

富嶽の計算が元ネタ?らしいですが、あやしいもんですね

医療用の不織布じゃなくて一般流通してる、ヤスモンで試してみたんかいなと。

しかも、息苦しさからくる熱中症リスクとか全無視だし・・・

 

大阪は、来週月曜に自粛解除だったはずですが、

さてどうなるか?!