Dell S3221QS~2021年1月時点でたった2機種しか無い4K曲面という超ニッチ入手困難モデル 数ヶ月ぶりに再注文可に!

www.dell.comこの2週間ほど検討を楽しみまくった次世代モニター選び

ついに決着が付きました

 

Dell S3221QSに決定!!

 

たまたま、いつものように「4K 曲面」をキーワードに検索していると、

去年の秋に一瞬だけ販売されてすぐに品切れ、再生産ストップがかかっていた

この製品が奇跡的に在庫復活中とのこと。

一瞬、何かのバグ?と思いましたね。

 

jp.msi.com

もともとMSIのoptix MAG321CURVを注文する寸前までいってました。

しかし、このモデルは納期2月末、しかも「予定」って言うことで

いつ手に入るかわからない状態だったんですよね。

 

それでも、S3221QSに至っては注文予約すらできない状態が

続いていたので、正直小躍りしてしまいましたw

ちなみに、価格コムにはまだ情報が上がってないぐらいです。

 

よもやと思って、アマゾンではなくDellのオンラインを

見てみると、特別クーポン適用でアマゾンよりむしろ安いじゃないですか!

僕が注文した段階では、一応納期は3日で水曜には届く予定ですが

ちゃんと届くかな??

 

ぐぐってみると、発売直後は楽天ポイント等で更に安く買えた時期も

あったようですが、今いろんなモニターがむしろ値上がりしている

状況なので、MSI MAG321で6万円の予算を思っていたのが43000円程度で

買えたのはラッキーでした。

 

kakaku.com5wx2とそこそこ使えるスピーカーあり、

USB HUBあり、VA曲面のハイコントラスト4K・・・全部入りやん!

リフレッシュレートこそ60Hz止まりですが今は十分です。

そもそも常時4K120fpsを出せるビデオカードで3Dゲーを遊ぶのは5年先でしょうし、

その時はモニターも8K時代になってそうな気もしますしw

 

次はトラックボールと、キーボードだな。

トラックボールはロジ一択として、キーボード選びは難航しそうです。