本格四川料理を毎月ちょっとずつ制覇!梅田ルクアイーレ 中国名菜 陳麻婆豆腐

f:id:sinn156:20200209215242j:plain

月イチの父親との外食件お参りもちょうど丸2年。

結構無理な夢や願いがバンバン叶うところを見ると、

神のパワーはやっぱりすごいなぁと。

 

sinn.hatenablog.com

 

この日は、まずはチンジャオロースー。

ふわっふわにやらかい肉と、香りのいいピーマン

そして、油!!

これまた、家で適当に作るのとは全く違うなあ。

 

f:id:sinn156:20200209215855j:plain

名前は忘れましたが、

エビメインの五目炒め。

大きな唐辛子が入っているのですが、

思ったほどには辛くありません。

前回食べたエビチリとは違う味の追い込み方ですね。

なんせ、エビがでかい!

すでに小エビとは呼べないなぁと。

 

いやあ~うまいものを美味しいねと言いながら食べると、

心が豊かになりますね。

物理力と、心の力の両方がみなぎります。

何かをしてやろう!という気分がアガリますね。

 

次回は牛肉の唐辛子水煮とやらを食べたいなと。

毎月楽しみです!!