ネザーランドドワーフ 爪カット地獄~じゃがりこ¥40祭り

f:id:sinn156:20190927163218j:plain

 

爪カットは僕の役目なのですが、いまだに、逃げて、嫌がっての大騒ぎです。

死んだふりをして微動だにしませんが・・・

 

 

f:id:sinn156:20190927163535j:plain

 

これ、にげれるんちゃうん?ってわかった瞬間マッハで

飛び起き、一目散に逃げ切りますw

草食動物とは思えんパワーですね。

 

安全な場所まで逃げると、後ろ足で、バンっ!って

怒るトコまでお約束です。

 

お迎えして2年

人間だと20歳前後?

 

超人見知りする子で、自分から擦り寄ってきたり、

撫でられたり、抱っこされたりが大嫌いというまぁ

先代の子とは見た目そっくりでも全然性格が違うもんだなぁと。

同じ、ネザーランドドワーフでもこんなに違うモンなんですね。

 

f:id:sinn156:20190927164242j:plain

 

じゃがりこ在庫処分って事で、

なんと一個税込み¥40!!!

 

20個ぐらい置いてあったのですが、

全部買い占めたくなりましたw

健康診断まであと3週間というのに・・・

 

10年安定した体格だったのが、この春から

筋トレを口実に結構食べまくって、体が一回り

大きくなりました。

各種数値がどうなってるか、楽しみ半分怖さ半分。

さすがに、明日から、ジャンク減らして、

身体にいいものを食べて調整せんとな!

 

でも今日の晩御飯は、炭水化物の塊、たこ焼き大会という・・・