メガドンキとかいうカオス~数年ぶりにYUMYUM5再会!

イメージ 1

2年勤めた現在の職場は3年目も継続する事に決まりました。
3年同じところにいるなんて、この十数年で久しぶりです。

そして、2年が終わる頃に、「メガドンキ」が実は職場の近くに
あると初めて知ります。
完全に出遅れてた!!

見たことの無いおかしや珍しいカップめん、レトルトカレー
変な部位wの肉などどえらいことになってます。

このYUMYUMのトムヤムクンラーメンは、ブロ友の
たわしさんに教えてもらって、自宅の近くでは買えず、
わざわざ電車に乗って買いに行ってたぐらいなので感激!
日本製のものと比べて凄くチープな感じなのですが、
スープが別格にうまい。
すでに2リピートしています。

七味もハバネロ入りの辛さアップタイプ、しかも詰め替えタイプ。
これはお得だ。

イメージ 2

いつもバラエティパックの目玉として1袋だけ入っている
ブルーマウンテンですが、こいつは、そのブルーマウンテンだけを
単独で売ってくれています。
たった5袋で\500!!
普通のこの手のコーヒーの5倍ぐらいの価格ですが、
逆に考えると、1袋で缶コーヒー一本やんと。
定期購入はきついですが、たまにリッチな気分に成りたい時に。
ちなみに、アマゾンの定期おトク便にもあって、
2ヶ月に一回エントリーしました。15%OFFになりますからね

イメージ 3

カップめんも特売品は\88とか激安。コンビニだとすでに\200に
近づこうとしているのがバカバカしくなりマス。
しかし、失敗だったのが、このサラダチキン。
安くて、3パック入りだったので、こりゃいいやと買ったのですが、
まさかの「チキン風かまぼこ!」

本物のチキンでないでやんの。

ま、こういうハズレもあるから、新作物色は楽しいんですけどね。


ヤフーブログが終わるってので、
僕がよく訪問していた方々は、ホント見事なぐらい
別々のブログに散らばり始めています。

僕ははてなブックマークが面白そうだったのと、
テキスト主体の参加者が多いはてながいいかなと
思っていたのですが、コメントごと移行できる
サービスの検討が始まっているとか。

それが、出来るなら、そこイッタクやんと。

もうちょい様子見です。

あと、うすうす感じていましたが、
やっぱり、他のブログに散らばった方々のところまで
わざわざブラウザのお気に入りリンクをひらいて、訪問しあうって
しないもんですよね・・・