たまには身分不相応な食い物を食べるのもいい~つる家 国産うなぎ

イメージ 1

うなぎはここ数年高くなりすぎて、
一年に一度も食べたことのない状態が
数年続いていました。

色々と元気の無い僕を励まそうという「口実」で
美味いものを食いにいこう!と
父親と二人で入ったのが

「つる家」

まぁやんちゃな値段の店ですが・・・

ひつまぶし(昔ひまつぶし!と間違えていましたw)
のコースを注文

イメージ 2

小鉢からしてうまい。
薄口醤油だしで、ほとんど素材の色そのままなのに、
深いだしの味です。

イメージ 3

有頭えびやホタテ。
そういや、海老も自分では買いません。
一時、冷凍エビフライに嵌っていた時期は
有ったのですが。
海老、正月以来だなぁ~~。

そして・・・


イメージ 4

でた!
うなぎひつまぶし。

しかも国産うなぎ!!

やわらかうめぇ=。

最初はそのままで。
途中で、ねぎとゴマを掛けて。
最後にわさびを載せて、肝吸いでお茶漬け風にと
3段階に分けていただきます。

あぁうまい。
滋養強壮の塊という感じがしました!

このあと自家製抹茶アイスクリームが出たのですが、
撮り忘れました!!
濃厚でした。

たった二人の昼食で諭吉君が・・・しかし、
年に一回は腹に入れたい贅沢ランチですね!
生きているって素晴らしいとたしかに実感できる瞬間です。

仕事や家族の苦悩ばかりだと、
何のために日々がんばっているのか見失う瞬間が
有りますからね。

日本人には21世紀になっても、
平成が終わっても、うなぎは重要かと!!
あと死ぬまでにこのクラスのうなぎを、何回食べれるかな。
いや~いい思い出が出来ました。

イメージ 5