普段使いサングラス \26000vs\2000台

この2年ほど、急に日中のまぶしさに弱くなってきました。
日中ランニングの時はもちろん、バイク運転時は
オークリーのサングラスが手放せません。

ただ、ミラータイプのガチスポーツ用なので、
ちょっとコンビニにとかそういう時ようの
普通のサングラスが欲しいなと。

イメージ 1

リチウムオムのへリックス
本当は、コレが欲しかったのですが、\26000と、
中々のお値打ち。

オークリーのサングラスは、それぐらいしても
仕方ない・・・廉価なモデルで長距離ランのお供には
無理という割りきりがあったのですが、
サングラスだと、似たようなデザインでもナンチャっての
ものがたくさん有るんですよね。

イメージ 2


結局VANSのSPICOLI 4 SHADEに。
価格は十分の一。
それでも、一応はUV400レンズです。

VANSは結構旬なアイテムなので、消耗品的に
使おうかなと。

あ~~でも、へリックス欲しかったなぁ。