ちゃんとしたサングラスはやっぱりレンズが違って気分がアガる!

イメージ 1

すっかり梅雨で直射日光レスなんですが、
せいぜいあと1~2週もすれば、ギラギラの夏が
来るわけだからここは待つしかないなと。

この夏からオークリーのフロッグスキンライトを
気に入って使い始めたのですが、
プリズムブラックってレンズの性能に感動しています。
鏡ほどではない、ブラックミラーで、ネーミングもいいよね。

イメージ 2

裸眼よりむしろ解像感とコントラストが上がって
写真レタッチでいう所の、アンシャープネスマスクフィルターが
掛かった気分です。気持ちいいなコレ。
もちろん、フレームのフィット感や軽量でスタイリッシュなのは
言うまでもなし。

サングラスはその気になれば100均にもあって、
ちょっとしたものなら2000円とかでも買えます。
でもきちっとしたものはどのブランドでもたいてい2万前後ですね。

10倍の価格にはちゃんとした10倍の理由が有るなと。
そんなに頻繁に買い換えるものでもないので、
一本ぐらいはちゃんとしたのをもっと早く買っといて
ソンは無かったな。

これが、フラグメントデザインの限定コラボアイテムとかに
なると、また別の価値が生まれるわけですが・・・