世界一うまい インスタントグリーンカレー ヤムヤム

イメージ 1

GWに買いそびれたヤムヤムのグリーンカレー
健康診断がてら、
4ヶ月ぶりに、売ってる実店舗の近くに行くことになったので、
ヤムヤムとセットで買い込みます。

タイのインスタントラーメン「yumyum」のポテンシャルが高すぎる

この記事を読んで、ずっと興味が有ったんですよね。
ヤムヤムのラーメンは、トムヤムクンで、一度はまっていたときがあって、
ドンキで売っているという噂を聴いたので、わざわざ、探しに行った記憶が。
結局無くて、通販だと、送料が無駄に高くて、
やっと手に入れたとき、あぁ、これが、噂の味かと感激したなぁ。


イメージ 2

昨今の日清の高級インスタント志向と真逆のチープ感。
化学調味料たっぷりのエグミが、逆に新鮮。
昭和のB級ブランドの安ラーメンの味ってこれだったよなと。

インスタントラーメンは、インスタントな味だからこそうまいんです。
レトルトカレーもそうだな。
カップヌードルも、手を加えずに、元祖のままがいい。
カレールウも、ブレンドは邪道なんです。

グリーンカレーと、トムヤムクンは最後に入れる小袋フレーバーで
かわるだけであって、ベースは同じような気がします。

今後、一年に一回は、コレが売ってる場所に行く事に
成ると思うので、その時に定期購入するかな。
いつまでも売っててくれたらいいのですが。