4K動画はやっぱり凄い!!初4K動画体験で徹夜・・・

2Kにせず、4Kにした動機の一つに、
民放はまだでも、youtubeにすでに多数フリーの4K動画があるという
事がありました。

今時のTVは当然wifiyoutubeアプリはデフォルトで入っています。

4Kモニターを持たれている人は、たいてい再生されたであろう、
有名な動画が以下のものです。




・・・・すげぇえええええええええ

もちろん、この動画を、スマホや2KPCで再生しても、
面白くないですよw

正直唖然としてしましました。
今日は休日だったのですが、
いつもは深夜2時にはさすがに寝るのですが、
まさかの、徹夜!

結局、最後は、民放の侍ジャイアンツをシメで見て、8:30に就寝。
昼の1:30まで寝るという、廃人のような生活ww

いやぁ~~でも、テクノロジーの進化に、ここまでシンプルに
感動したのは、24-70ZA+α99の超高速AF+キレキレの高解像度描写の体験以来かも。

これね、1999年に、初めて、デスクトップPCを自作で組んで、
当時ずっと憧れだった、19インチのハイエンドCRTのGDM-F400
で3Dメガデモをグリグリ動かしたときの興奮を思い出しました!

ドリキャスを初めて買ってきて、セガラリー2や、VF3を起動した時も感動したな。
そうそう、2011年秋に、PC3号機を組んで、フルHD60FPSのレースゲーを
した時も感動した。
そういう興奮は、残り人生であと、何回味わえるのかなぁ。

残念なのが、4K動画は、ネット配信でした見れないところ。
ダウンロードして、あとで見ようにも、平気で5分1Gとかになるから、
容量もグロイ!
こりゃ~、ブルーレイの上位規格、早く出してほしいなと。
それこそ、PS4改で再生機能を付けて、4Kディスクを
販売開始してほしいです。