おでんの最強は、餅入り巾着

おでんの具で一番すきなのは、
表題の餅いり巾着です。
甘辛い濃い味ほど旨い!
 
ただ、カロリーがえげつい!
 
イメージ 1
 
最近、相当ハードに筋トレや、走り込みをしているのに、
一向に体重が落ちません。
 
餅、チョコラッシュのせいだな。
 
体に悪いからNG!夜遅くに絶対食べちゃいけないもの5つ
 
ってトピックス。
(1)濃い味付けのもの
(2)大量の牛乳やハーブティー
(3)甘いもの
(4)脂っこいもの
(5)アルコール
 
って事らしいです。
僕は、それほどアルコールは飲まないのですが、
(1)~(4)はそんな事言われたら、
絶望的!というほどばっちり当てはまっています。
 
だって、そもそも、夜遅くにしか食べられないんだもんな。
去年半年ほど、職場の20分休憩中の5分ほどで、晩御飯を無理やり食べていたのですが、
当然、無理が来て断念。
やっぱり体によくないんだろうなぁ。
 
どうしたらいいんだろ??
これも、ある意味、職業病だよな。