時間もお金も散在!!

イメージ 1

XBOX360で後輩に借りたアサルトホライズンを年末年始遊んでいたのですが、
大体、10分ほどプレーしたところで、画面ががんがん黄ばんできます。
コレが、有名な箱○の熱暴走かと。信じて疑いませんでした。
まだ、本体買って、一年と数ヶ月なのに、悔しいなぁと。

マイクロソフトのサポートに修理依頼すると、
戻ってきた返事はALL英語!!
何たる外資系!!

コレでも、最高学府を卒業している身ですから(W)
何とか解読して、箱○本体を取りに来てもらう手続きをしようと思うと、
ALL英語表記の海外の郵送会社に、zipコードから入力する羽目になっていて、
なんぼなんでもこりゃ~おかしいと、翌日サポセンに連絡して、直接依頼。

修理費は一律\8500との事で、キツイなぁ・・・と思いながらも、
泣く泣く支払って、戻ってきました。
チェックしたところ、問題はなし。念のためドライブ交換しました。
と伝票が入っていて、\8500はきっちりとられます。
なんか釈然としないなぁ・・・まぁ、しょうがない。
さぁ、ゆっくり遊ぼうかと・・・
10分後また、黄ばみ始めます!!!!


さては、これ、箱○側じゃないな?!


検証してみると、RDT233WX-SのD-SUB15入力だけに起きる不具合と判明。

マイクロソフトに、事情を説明。
壊れていなかったの気づいていたはずなのに、一律取り立てるって、どうよ!
というのを、ド丁寧に話しましたが、
すみません。お金は返せませんとの事。
くそぉ!わかっているわ。そんなこと。

しょうがなしで、次は、三菱に。
サポセン、1時間おきにtelしましたが、まさかのつながらず!
二日後にようやくつながります。
こっちのほうはおそらく保障期間内なので、大丈夫だとは思いますが、
きっちり治ってくれるのか心配。

散在ついでに、年末に久しぶりに入手した時計。
クオーツなのに、まさかの日差地獄!電池交換直後なのに・・・
一日に1分とか平気で狂います。
OHの価格を調べると、落札時の金額より高いでやんの・・・
結局、落札時の半額以下でジャンク扱いで出品。

貴重なお金が、しょうもないことで、パラパラ消えます。

固定資産税払って、ヘアサロン代払って、
財布すっからかん。
冷凍シュウマイ湯豆腐でしのぐかのう。

おみくじ、怖いから引いていませんが、
たぶん大凶とか出るんだろうな。
参ったなぁ。