新しい価値観

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

note

生きずらい世の中を他者のせいにせず、自己責任で受け入れる

将来の希望が見えない中、未来を探すより
「いま、ここ」
の身近な幸せをかみ締める。

そんな価値観が広まっている。


写真はすべて5D+5014



フルサイズ+大口径開放でしか撮れない空気感って
確実にあります。
たとえば、夜のストリートの光と闇をボケでつなげる手法。
本来、勝ち組だけに許された描写技法。
う~んうらやましい(W

ヨーヨーや、PCゲームの世界では、僕ぐらいの貧乏さでも、
業界のハイエンドが何とか手に入るのですが、
カメラの世界は、無理です。


D4や1DXが出て、
既存の5Dmk2が安くならないかなぁ。
あるいは、D3のオンボロ中古が、\20万を切らないかなぁ。

レンズは、シグマ2018や、3014あたりでも面白いかも。
とにかく、F1台の大口径は、ボケ量以前に、夜手持ちで撮れる、あるいは
ノーフラッシュでも、被写体ブレを防げるというのがポイントです。

5Dは素晴らしいのですが、ライブヴューはやっぱりいるかな。
5Dmk2、二段分の超高感度と、HD動画と、ライブヴューで、
5D中古の倍の値段。
う~~ん、絶妙な価格差だなあ。
なんにせよ、5D中古ですら
高い!悲しくなるほど高い(W
あぁいやだいやだ。