これだけでは面白い写真になりにくい!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

写真雑誌の寸評でよく見かけるフレーズ。


全体的に、何か、物足りないです。
ワンポイントや、ストーリー、
視線がさまよわないための仕掛けが重要!
しっかり観察しましょう。


まさに、痛感なんだけど、
きれいな金色を前にすると、ついつい、
観察眼が鈍って、ただただ感動してシャッターを押しまくってしまう。

まだ、おもちゃを持ったばかりの
子供の気分からさめていません(W)

一回りして、落ち着くまでは
まぁ、それでも、いいやと言い訳しながらも、ボクにとって、
デジタル一眼、初年度最後の季節
春がきそうです。



サクラ・・・難しい・・・!
イデアがわかない!!
写したい動機が沸かない・・・
でも、職場で、広報用に頼まれているからなぁ。逃げられない・・・


先輩方!料理方法を勉強させてくださいね。
しかし、その後だと、間に合わないという矛盾(W)