息子に写真を教える

強烈な二回の夕立の後、
そういや、最近、娘ばかりだなぁ~って
少し申し訳なくなって、
兄貴を誘って、
雨上がりの夕焼けを撮りに行く事に。

なにも言っていないのに、
兄貴は、自分のトイカメラを首からぶら下げ登場。

なかなかカワイイヤツだ。

いきなり、自宅のドアを撮ろうとしだすので
もっといいもん、撮りに行くから
シャッターまて!

って諭す。

まぁ、コドモ目線は、斬新で面白いんだけど、
単に、おもちゃとして、シャッターを切りたいだけの
時は、勿体無いからなぁ~

(今の俺じゃん!)

現場に到着
雲模様は好みではないけど、
水溜りがいい感じ

イメージ 1


ほら、水溜り覗いてみ~
空が全部写っているから。というと、
ほんとや~すげ~と喜ぶ。
イメージ 2


でも、あっというまにゲリラ蚊に親子共々数箇所刺される・・・

歩道橋の上を指差し、
ココが、オトーサンのとっておきの場所
って紹介すると、
「ここ上るの初めて~」
といって、ハイテンションでわぁ~って駆け上がっていく

イメージ 3


なにやら、難しい顔で撮影中
ぷろなみ
(W)

イメージ 4


息子と一緒に見た夕焼け
イメージ 5

雲が多く、太陽は、ベスト時間にはすっかり隠れ
被写体的にはいい日でなかったけど、
またくればいいさ。



PS
帰宅後、窓ガラスにへばりついて、娘カンカン!!

息子は、へへ~ん、いってきたもんね~
って挑発。バカやろう!

その後、ぐすぐす無く娘を靴も履かせずに
10分ぐらい、肩車で、町内一周しました・・・