シーサイド夜景撮影で遊ぶ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

E-520には、高感度撮影時のノイズを除去する
機能があるんだけど、最初、マニュアルを
よく読んでいなくて、
撮影後、保存に異様に時間がかかるので、
CFの故障??とあせる。

ISO1600にすると、
真っ暗闇が、キレイな「真っ暗」にうつってくれず、
各種ノイズがのってしまう。
普通に使うには、1SO800が限界かなぁ~。

かといって、低感度で撮影すると、長時間露光のため、
今度は、枝や、波の動きで、
海面や、木々がふんわりしてしまう。

絞りこむと、キレイな星型が出るけど、
低感度時と同じく、無茶苦茶な露光時間→海面がボケボケ。

基本アンダー目で写せばよいって
いうものの、
もともと少ない光源で、算出された不安定な
露光時間に、微調整なんて、焼け石に水

ホワイトバランスも、
街灯の種類によってばらばら

ベストタイミングがなかなか難しい。

って色々楽しんでいると、
衝撃の「海ほたる」事件

以下は、ファン限定記事にて・・・