ダイエット時とくれば 春雨とブラックコーヒー

イメージ 1

イメージ 2

凄く久しぶりに、春雨ヌードルを食べた。

しかも新作の「熟成ルゥカレー」味

4~3年前、
ダイエットしたい、でも、こ~い味のものも食べたい
って時に、よく利用したのが、この
エースコックはるさめヌードル

カレーのぬめり感と、
春雨の食感がイマイチミスコラボっぽくて、
ヤッパリ、カレーは、
日清のカレーヌードルじゃないと・・・って結論。

カロリーコントロール食なんだから
当たり前かな?

あと,アイスブラックコーヒーも、
よく飲んだ。
なんとなく「期間限定」に惹かれて購入したもの。
ああ、この味、懐かしい、
「缶ブラックアイス!」

夏が来たって感じ。


本当は、体は、雪印の甘ったるいコーヒー牛乳が
ほしいんだけど、ココは、グッと我慢

真のコーヒー好きには怒られるかも知れないけど、
(真のコーヒー好きって何?)
時に、あまったるいコーヒーほしくなるからなぁ。



経験で言うと、
ダイエットって、ストレスなく
他に夢中になっているものがあれば、
自然と、うまくいく。

あと、しばらくすると、
少ない量(=普通の量?)で、おなかがいっぱいになる体に
変化するってことを最初に知っておくことが
肝心かと。


この数年で、禁煙、ダイエットの難関を突破した私にとって、
次の目標は、

「腹割」!

こればっかりは、ヤッパリ、テキトーじゃむりな様子。
もうすぐ、海なのになぁ~