懐かしいカッコよさ ハウンドトゥーススイングトップ

イメージ 1

イメージ 2

数ある春のメンズ新作の中で、一番つぼにはまったのが、この

ハウンドトゥーススイングトップ

30年ほど前、自分の父親が着ていた同じようなブルゾンが
実家にまだあるはず。

当時のものなので、身幅も、腕ぐりも太く、かなりモッサリ。
当時の人の体格が大きいというわけではないのに、
なぜ、当時の服はどれもこれも太身なのかな。

標準健康体重を維持している体にのみジャストフィットするよう、
モディファイされた「リデザイン」モノの中で、
このブルゾンは、かなり成功しているアイテムだと思う。

一時は、あきらめかけたのに、たまたま立ち寄った実店舗で、試着してみて最熱。
175cm63kgをうろうろしている自分には、
モデルのようにシャツ、セーターのレイヤーで着こなすならL、
ただ、腰周りや、袖が若干だぶつく。
カットソーの上にタイトに着たいならM。コレだと、肩が少しハリ気味。

サイズには毎度本当に困らされる。

雑誌掲載アイテムなので、そこそこ知名度も高く、
店舗在庫は、全国でラス5とのこと。

いいな~ほしいな~。
いっそのこと、さっさと完売にならないかな~。